■去年、犯人を見ていた

2013年の暮れに発生した某冷凍食品の毒物混入事件。1月に容疑者が逮捕され、その容疑者の特徴(バイク好き)がニュースで放映されていた。一瞬はへえ~と見ながら変な人物だと思っていたが、ふと思い出した。俺、去年、そいつ見ている。

●時と場所

ライコランド 駐車場時は、2013年の盆休み前。盆休みのツーリングに対して、タイヤ交換、ETC、ナビ、雨具の物色に埼玉県のとあるライコランド(バイク部品の量販店)に通っていた。

そんなバイク部品の量販店には、必ず広い駐車場があり、そこを見渡せる様に、ベンチ・自販機・灰皿が置いてある。そこで色々なバイクを眺めて、ゆっくりするのも楽しいひと時だと思っている。

 

●犯人登場と印象

35度を超える猛暑であり、缶ジュースを2本ぐらい一気飲みし、だら~とベンチに座っていた所に、マフラーの音よりもオーディオの爆音でそのお方は登場。バイクは覚えていない。良くある250ccのローダウンバイクぐらいは覚えている。

 

正義え~っ。こんな真昼間からヤンキー? それも一人で? でと思いながら自分のベンチの前を通過。背中に”正義”の文字のコートを着ている。え~っ。暑くないの~? 最近のヤンキーの流行りも様変わりしているのか?そう思った。

 

そのお方は、バイクを停め、ヘルメット・ゴーグルを取り、さっそうと俺の前を通過し店内へ。顔を見た。汚い、しわの寄ったおやじだった。 え~っ。きもっちわり~。おやじ、やんか~っ。そう思った。おれもおやじだが気持ち悪さは超越してると思った。

 

Update 2016/03/01  Create 2014/01/17

 

 

関連記事又は次のコラム


ヤフオクでイナズマ400を衝動買い
以前にイナズマ400に乗っていた事がある。かっこよかった。ヤフオクで同バイクを発見し、衝動的に落札してしまった。また乗ろう!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 
    スクーター 4st_Mini 故障診断 コラム サイトマップ

このページの先頭へ